ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

面白かったんだけどな〜… -「夢喰いメリー」

こんにちは!

 

最近の気温寒過ぎですよね?

朝は寒さで起きてしまうことが増えてきました。

 

今の所、体調の方は崩れていませんが

体調管理は気をつけていかないとですね!

 

 

 

今までアニメの感想は書いてきました。

といっても今放送されているので書いてるのは

ブレンド・Sだけですが…

 

 

なのでこれからは現在放送されている作品だけでなく

過去の作品の感想も書いていきたいと思います!

 

 

 

そして今回は

夢喰いメリー

の感想を書いていきます。

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171119131737j:plain

あらすじ

他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会う。

メリーは一体何者なのか? 幻界とは、夢魔とは? そして、人間界にやって来る夢魔達の目的とは?

夢と現実の境界を舞台に、2人と夢魔達の戦いが始まる!*1

 

原作:牛木義隆まんがタイムきららフォワード

監督:山内重保

 

キャスト

メリー・ナイトメア:佐倉綾音

藤原夢路:岡本信彦

橘勇魚:茅野愛衣

光凪由衣:秋谷智子

エンギ・スリーピース:遠藤綾

ジョン・ドゥ:中田譲治

橘のおやっさん藤原啓治

 

 

きらら作品とは思えない

まんがタイムきらら系列の作品といえば

僕が記事でも書いた「ご注文はうさぎですか?」や

他にも「きんいろモザイク」「ひだまりスケッチ」、

現在放送中の「ブレンド・S」といったような

可愛い女の子たちの日常作品ですよね。

 

 

でも、この作品は

日常作品というよりバトル作品でした。

 

 

そして鬱展開が強い印象でした。

 

 

とても観ていてきらら作品とは思えませんでした笑

 

 

最終話を除けばよかったかな

全体を通しては結構面白かったです。

 

 

 

メリーが現実に来たのはなぜか?

夢路が持っている能力

勇魚と由衣が可愛い!、など

 

内容はよく思いました。

 

 

でも最終話に対しては投げやり感を感じました(^_^;)

 

 

1クール12話という短い期間というのが

あるとは思うけど打ち切りマンガのような

終わり方だったのは残念です。

 

 

というかオリジナルだったのか

これはアニメを見た後に知ったのですが

マンガとは内容がほとんど違ったようです。

 

 

物語の主要キャラの多くも原作には登場してない

オリジナルキャラだというのには驚きました。

 

 

ラスボスのミストルティンとその器の飯島先生

 

ミストルティンを倒すきっかけになった

レスティオンとその器の千鶴…など

 

 

 

そう考えるとほとんどオリジナルアニメと変わりませんね笑

 

 

最後に

個人的に声優陣が好きだというのもあり

作品自体は楽しく見れました。

(最終話は納得できませんが…)

 

 

他の人の感想を見ると

原作の方が面白い!、という意見が

よく見られたので

早速原作を読んで見たいと思います!

 

 

関連作品

 

原作

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 

 

 アニメ

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [DVD]

 

 

 

アニメ見るなら「U-NEXT」

動画配信サービス「U-NEXT」では「夢喰いメリー」が全話見放題です。

他にも同じきらら作品である「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」や現在放送中「ブレンド・S」が全話見放題、アニメ作品が2500以上の作品が配信中です。

今なら初月31日間無料で使えることができるのでぜひ試しみてくださいね(^^)

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼