ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

ココアの帰郷、チノとリゼの出会い -「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」

こんにちは。

このブログを開いていただき

ありがとうございます!

 

 

いつもブログを書くときは

コーヒーを飲みながらなのですが

今日はココアを飲みながら書いています(^^)

f:id:hitomishirikaizen1:20171112131713j:plain

 

 

ということで今回の感想を発散したい!は

 

ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜

 

になります。

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171112114046j:plain


ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 予告

 

あらすじ

喫茶ラビットハウスに下宿するココアは、店の一人娘チノと姉妹のように親しくなる。ラビットハウスでの2度目の夏、ココアは旅行かばんを持って駅のホームに立っていた。チノのもとには友人のマヤやメグも遊びにきてくれるが、チノはココアがいない毎日を寂しく過ごしていた。ある日、チノはみんなで花火大会に行くことを提案しようとするのだが……。 

 

原作・脚本:Koi

監督・脚本:橋本裕之

 

キャスト

ココア:佐倉綾音

チノ:水瀬いのり

リゼ:種田梨沙

千夜:佐藤聡美

シャロ:内田真礼

マヤ:徳井青空

メグ:村川梨衣

モカ茅野愛衣

青山ブルーマウンテン:早見沙織

ティッピー:清川元夢

タカヒロ速水奨

 

 

やはり人気が高い

公開2日目の今日、

心をぴょんぴょんさせなが観に行ってきました!

f:id:hitomishirikaizen1:20171112121840j:plain

 

意外と驚いたのが客層でした。

 

正直なところ自分のような

アニオタの男たちが来ると思っていたのですが

 

40〜50代の女性

カップル(イケイケ系)

来ていたのには驚きました∑(゚Д゚)

 

 

公開2日目の休日で混雑が嫌だったので

今回は都内から離れた埼玉の若葉で

朝の9時から観て来たのですが

スクリーン1(たぶん劇場内で一番広い)ところで

3分の2以上の席が埋まっていました。

 

 

しかもパンフレットも売り切れていたので

買えませんでした(>_<)

 

 

でも入場特典のイラスト色紙は

もらうことができました!

 

 

色紙に書いてあったキャラクターは

リザでした。

f:id:hitomishirikaizen1:20171112123320j:plain

(種田理沙さん復帰おめでとうございます!)

 

期間毎にもらえる色紙が変わるから

また観に行こうかな(^^)

 

 

テレビアニメ版が好きなほど入り込める

まあ今回の映画は完全にファンに向けた作品です。

 

 

ココアが実家に送っている写真に写っているものが

今までテレビで放送されたもの中から

抜粋されたシーンの写真だったり、

 

今の関係性になる前のシーンが

映し出されていたりしていました!

 

 

例えば、

 

1期の10話でココアが千夜の家に勉強合宿した際に

チノが注文された「コーヒー」ではなく「ココア」を

無意識に作り続けていた

というようなシーンが今作でも使われていました。

f:id:hitomishirikaizen1:20171112130613j:plain

 

 

なので今1度アニメで復習をしてから観ると

より楽しめますよ!

 

 

遂に観れたチノとリゼの出会い

この記事のタイトルでもありますが

ココアがラビットハウスに来る前の

 

チノとリゼが出会ったばかりの

エピソードがありました。

 

 

最初はリゼに対して怖い印象を持っていたチノが

今のように仲良くなっていった経緯が

描かれていました(^ ^)

 

 

これだけでも

映画館に足を運んでよかったな

って思いました。

 

 

ココアの母親が可愛らしい!

予告PVにも出ていますが

ココアの母親がとても可愛らしかった!

f:id:hitomishirikaizen1:20171112132447j:plain

CVが皆口裕子さんというのもいいですね(^^)

 

 

ココアとモカがハイタッチしている時に

混ざりたそうにしている仕草が

特に可愛かった!

 

 

可愛らしいけど時には

ココアにどうしたいのかを助言するところは

母親らしいところもあってよかったです。

 

 

最後に

これだけはやっぱり言っておきたい

 

終始可愛すぎだろ!!

 

 

顔が最後まで緩みっぱなしでした笑

ニヤニヤが止まらん!

 

 

あんな可愛いものを

映画という特大スクリーンで観れただけでも

マンマン満足です!!

 

 

ごちうさファン、並びに

癒されたい方も是非に観にいってくださいね!

 

 

関連作品

主題歌

セカイがカフェになっちゃった!

セカイがカフェになっちゃった!

  • Petit Rabbit's with beans
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

原作 

 

 

映画を見る前に復習しませんか

動画配信サービス「U-NEXT」では「ご注文はうさぎですか?」の第1期と第2期が全話見放題です。

他にも同じきらら作品である「きんいろモザイク」の第1期と第2期や現在放送中「ブレンド・S」が全話見放題、アニメ作品が2500以上の作品が配信中です。

今なら初月31日間無料で使えることができるのでぜひ試しみてくださいね(^^)

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼