ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

ダメ人間なのに憎めない -「俺はまだ本気出してないだけ」

こんにちは。

このブログを開いていただき

ありがとうございます。

 

 

今回の感想を発散したい!は

 

俺はまだ本気出してないだけ

 

になります。

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171109125734j:plain


映画『俺はまだ本気出してないだけ』予告編

 

あらすじ

42歳でバツイチ子持ちの大黒シズオは、「本当の自分を探す」という理由で会社を辞めるが、毎日朝からゲームをしてばかり。高校生の娘に借金し、バイト先ではミスを連発するダメダメな日々を送っていたシズオは、ある日突然、漫画家になると宣言するのだが……。 *1

 

原作:青野春秋

監督・脚本:福田雄一

 

キャスト

堤真一

橋本愛 生瀬勝久 山田孝之 濱田岳 指原莉乃

賀来賢人 ムロツヨシ 川久保拓司 秋元黎 ドナルド・アッシュ

蛭子能収 尾上寛之 小柳心 村松利史 池田成志 佐藤二郎

水野美紀 石橋蓮司

 

 

堤真一がダメ人間に…

堤真一さんといえば

良きお父さんというイメージだったのですが

この作品で見事に崩れました(^^;;

f:id:hitomishirikaizen1:20171109132136j:plain

 

 

堤さんが演じるシズオの

ダメ人間っぷりには終始呆れてしまいました笑

 

 

  • 会社を辞めた理由が本当の自分を探す
  • 会社辞めてからはゲーム三昧
  • 高校生の娘からお金を借りる
  • バイトではミスばかり(今までよく会社勤めできたな笑)
  • 書いたこともないのに漫画家を目指し始める
  • 娘がいるのに風俗に行く、など

 

 

ここまでのダメ人間を

あの堤真一さんが演っているのだから

そりゃイメージ崩壊しますよね笑

 

 

それでも見ていて

違和感を感じさせない演技力は

素晴らしい役者さんですね(^^)

 

 

周りが優しい人間ばかり

もう登場する人たちが

シズオに対してホント優しすぎる笑

 

 

橋本愛さんが演じるシズオの娘・静子

f:id:hitomishirikaizen1:20171109132827j:plain

 

高校生で多感な時期というのに

父親のシズオに対して

 

漫画家になることを応援してくれたり、

留学するお金を自分で稼ごうとしたり、と

 

いい子すぎるでしょ!

 

こんな子供が欲しいものです笑

 

 

生瀬勝久さんが演じるシズオの幼馴染・宮田修

f:id:hitomishirikaizen1:20171109133556j:plain

 

シズオの言っていることに対して

しっかり話を聞いてくれる

良き友達って感じでした。

 

 

年齢を考えた時にシズオの言っていることは

馬鹿げているのにもかかわらず

頭ごなしに否定をしないところが

なんとも優しかったです。

 

こんな長年仲のいい友達って欲しいな〜

 

 

 

濱田岳さんが演じるシズオの原稿をみる

漫画誌の編集者・村上政樹

f:id:hitomishirikaizen1:20171109134449j:plain

 

シズオが描いてくる古臭いつまらないような

漫画を見ても決して「つまらない」と言わず

「面白い」と言いながらシズオの意見に沿った

漫画を描かせようとしているところがいい人すぎる。

 

 

でも編集者としてはどうなのだろうか(^◇^;)

 

 

シズオの生き方を見習いたい

ダメなところが多いシズオだけれども

見習うべきところもありました。

 

 

作中でもシズオの生き方を見て

新しい一歩を踏み出す人も多かったです。

 

 

幼馴染の宮田は

サラリーマンとして働いていたけど

仕事を辞めたシズオを見ているうちに

 

息子がパンを好きというのもあり

パン屋を始めました。

 

 

山田孝之さんが演じる

シズオのバイト先に入った新入り・市野沢秀一

f:id:hitomishirikaizen1:20171109135524j:plain

 

今までバイトをしても

バイト先で喧嘩をしては辞めるのを

繰り返していたのが

シズオとの出会いで少しずつ変わっていきました。

 

 

 

シズオの生き方が

自分の持っていないもので憧れていったんですね(^^)

 

 

最終的にはシズオの紹介もあり

宮田と仲良くなったのもきっかけに

宮田のパン屋で働くことになりました。

 

 

最後に

シズオはパッと見ホントにダメ人間です。

 

 

でもシズオは自分に可能性を感じ、

そして何よりも人生を楽しんでいます。

 

 

もし今の自分に自信が持ててなかったり

無気力に日々を過ごしているようだったら

一見の価値ありだと思います。

 

 

関連作品

原作

  

 

主題歌

会わないつもりの、元気でね

会わないつもりの、元気でね

  • provided courtesy of iTunes

 

 

福田監督が好きな人必見

動画配信サービス「U-NEXT」では「俺はまだ本気出してないだけ」が見放題です。

そして福田監督作品である「明烏」や「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」などが見放題のほか、「勇者ヨシヒコシリーズ」や「スーパーサラリーマン左江内氏」など映画やドラマが5000作以上配信されています。

今なら31日間無料でお試しすることができるので是非試して見てくださいね!

 

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼