ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

苺香ちゃんのトラウマが発覚 -『ブレンド・S』第5話「雨のちカゼ」

こんにちは。

このブログを開いていただき

ありがとうございます!

 

 

今日の感想を発散したい!は

 

ブレンド・S 第5話

 

になります。

 

第1話

ドS、ツンデレ、妹キャラの喫茶店 -『ブレンド・S』第1話「はじめてのドS」

第2話

 辛い、しょっぱい、すっぱい -『ブレンド・S』第2話「仁義なきスイーツ」 

第3話

外国へ憧れる理由が明らかに -『ブレンド・S』第3話「デートのち18禁」

第4話

お姉さんをマネてもドSになる -『ブレンド・S』第4話「後輩はおねえさん(健全)」 

第6話

サービスショット(特に夏帆)が満載の水着回! -『ブレンド・S』第6話「水辺にまつわるエトセトラ(成人済)」

第7話

秋月さんまたかよ!! -『ブレンド・S』第7話「バナナにイチゴで、いそがしい」

 

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171105113010j:plain

d
TVアニメ「ブレンド・S」第5話次回予告

 

あらすじ

今日はポニーテールdayで、スタッフ全員がポニーテールになったスティーレ。
しかし、夏帆が苺香の三つ編みをほどくと、衝撃の事実が発覚する。
一方、終業後にゲームに夢中になりすぎた秋月と夏帆は恐るべき状況に!?
そんな中、苺香が風邪をひいてバイトを休んでしまう。
お見舞いにやって来たスティーレの面々を出迎えたのは、苺香の家族だったが…。*1

 

 

 今日は最初だけの登場

天野さんが夏コミで

同人誌を売ってるところから始まりましたね。

f:id:hitomishirikaizen1:20171107220258j:plain

 

 

そして売上の方は大盛況!!

そのタイトルは…

f:id:hitomishirikaizen1:20171107220413j:plain

エスデレメイドとヘタレ執事

 

4話のまんがタイムきららのCMと見せかけた

本編に出てきた本でした笑

 

 

もちろんモデルになったのは

苺香ちゃんとディーノです。

 

 

ポニテもいいな

学校のホームルームが長引いて

遅刻した苺香ちゃん。

f:id:hitomishirikaizen1:20171107223715j:plain

衣替えした夏服もいいですな〜

 

 

店について待っていたのは

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171107224426j:plain

ポニテの麻冬さんと夏帆ちゃんが!

 

 

2人とも可愛すぎる!! 

 
特に麻冬さんの短いポニテがそそりますな〜

 

 

そして男性メンバーもポニテをしているのを見た

苺香ちゃんが一言

f:id:hitomishirikaizen1:20171107224751j:plain

苺香「ポニーテールというよりは、ちょんまげ」

 

個人的には幼稚園児にいる髪を結んでる子のように見えました笑

 

 

夏帆ちゃんと苺香ちゃんのヘアアレンジ

麻冬さんに髪が長い方が色々アレンジができていい、

といった夏帆ちゃん

f:id:hitomishirikaizen1:20171107225434j:plain

三つ編み

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171107225441j:plain

お団子

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171107225445j:plain

ツインテ(いつもの夏帆ちゃんだ笑)

 

どれも可愛い!!

 

特にお団子が好みです!!

 

 

苺香ちゃんのトラウマは髪にあった

苺香ちゃんなら王道の

黒髪ストレートロングが良い、という夏帆ちゃん

 

王道の分個性が無くなる、という麻冬ちゃん

 

 

苺香ちゃんの髪留めを解いてみると…

f:id:hitomishirikaizen1:20171107230200j:plain

髪が暴れ出した!?

 

 

それを見た麻冬さんたちの反応は

f:id:hitomishirikaizen1:20171107230352j:plain

一同「個性強い」

 

とても王道ではないですね笑

ギャグ的には王道かもしれないが…

 

 

こうなってしまったのは

やたらと髪が遅くて静電気で爆発するそうです。

 

すごい破壊力だな笑

 

 

ここでトラウマスイッチ発動

f:id:hitomishirikaizen1:20171107230751j:plain

苺香「メデューサ、真っ黒クラゲ、静電気だこ、たわしうに…」

 

女子がこう言われたらそりゃトラウマになりますよね(^_^;)

 

 

苺香ちゃん髪までもドS

夏帆ちゃんに結んでもらった苺香ちゃん

f:id:hitomishirikaizen1:20171107231255j:plain

ポニテも素敵!

 

 

ここでディーノが静電気の悩みを

解決しようと近づいたその時

f:id:hitomishirikaizen1:20171107231456j:plain

ポニテをムチがわりだと!!

 

 

ここまでくると職人芸に思えます(^◇^;)

 

 

秋月さんそこ代わってください

店終わり雨が降ってきて傘を学校に置いてきてしまった

苺香ちゃんをディーノが駅まで送ることになりました。

 

 

その時休憩室では夏帆ちゃんが音ゲーに夢中に

f:id:hitomishirikaizen1:20171107232358j:plain

 

そこにきた秋月さんもそれを見て同じ音ゲーをやり始める

f:id:hitomishirikaizen1:20171107232421j:plain

 

2人が夢中になってるゲームは

f:id:hitomishirikaizen1:20171107232529j:plain

アイパス

まあアイマスからきてるよね笑

 

 

ゲームに夢中になってる所に

戸締りをしにきたディーノがきて、

2人に気づかず部屋の電気を消して

鍵も閉めてしまいました。

f:id:hitomishirikaizen1:20171107232816j:plain

全く気づいていません笑

 

 

しばらくして気づいた2人

f:id:hitomishirikaizen1:20171107233028j:plain

 

 

雨、密室といえばこのイベント

f:id:hitomishirikaizen1:20171107233209j:plain

雷からの停電

まあお決まりですな

 

 

暗い中秋月さんがふとこんな話を

f:id:hitomishirikaizen1:20171107233519j:plain

秋月「飲食店って結構出るって聞くよな」

 

 

それを聞いた時の夏帆ちゃんの反応

f:id:hitomishirikaizen1:20171107233737j:plain

半泣きの夏帆ちゃんも可愛いな!

 

 

そして夏帆ちゃんが一言

「罰としてちょっと腕貸して!」

f:id:hitomishirikaizen1:20171107234031j:plain

ヒジパイだと!!

うらやまけしからん!

 

秋月さんそこ代わってください。

ホントうらやましすぎる(^^;;

 

 

苺香ちゃんの兄と姉が登場

翌日、途中から雨で濡れて帰った

苺香ちゃんがカゼをひき、

夏帆ちゃん、麻冬さん、ディーノはお見舞いに。

f:id:hitomishirikaizen1:20171107234710j:plain

大豪邸ですな〜

 

 

インターホンが見つからず探していると

ディーノの怪しい行動によっておまわりさんが来たりして

騒がしくしていたら苺香ちゃんの

お姉さんが出て来ました。

f:id:hitomishirikaizen1:20171107235256j:plain

黒髪ロングの和服って

ごちうさの千夜っぽいな笑

f:id:hitomishirikaizen1:20171107235552j:plain

そうでもないかな(^_^;)

 

 

そして中に入ると次はお兄さんの登場

f:id:hitomishirikaizen1:20171107235737j:plain

中性的な顔立ちだな

 

 

そしてこの2人とも

苺香ちゃんの友達が来た、ということに

かなり驚いていました。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171108000402j:plain

f:id:hitomishirikaizen1:20171108000408j:plain

目つきが悪いだけで全然友達ができなかったんだね。

苺香ちゃんファイト!

 

 

天然ドSは血筋だった

お見舞いに来て雨で濡らしてしまったと思った

ディーノは早速苺香ちゃんに謝り、

2人が話している所を見た

兄と姉が過剰にもてなし始めました。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171108000852j:plain

姉「煎茶、玉露、抹茶、玄米茶です」

ディーノ「おう」

 

 

全部飲まないと失礼だと思った

ディーノは熱いながらも全て飲みました。

 

お世辞を言ったら喜んだ姉は

まだまだあると言い

f:id:hitomishirikaizen1:20171108001302j:plain

姉「かぶせ茶、甜茶、玉緑茶、茎茶、ほうじ茶、番茶、芽茶、深蒸し煎茶」

 

苺香ちゃんがやった水責めならぬ

お茶責めですね笑

 

 

次に兄が用意したのは和菓子で

外国のスナックに近いということから

煎餅を持って来ました。

f:id:hitomishirikaizen1:20171108001836j:plain

久しぶりにおせんべい食べたくなってきたな〜

 

普通に美味しそうですが

ディーノが食べた瞬間に

f:id:hitomishirikaizen1:20171108002029j:plain

どんだけ堅いんだよ!

 

頑張って食べようとしているディーノを見て兄は

f:id:hitomishirikaizen1:20171108002217j:plain

兄「おお!泣くほど喜んでいただいているとは。」

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171108002404j:plain

兄「まだまだありますからご遠慮せずにどうぞ!」

 

こっちは煎餅責めですね笑

 

 

そして遂には苺香ちゃんとの出会いを

事細かく質問責めしてきました。

f:id:hitomishirikaizen1:20171108002748j:plain

ディーノ「と、取り調べ…」

 

 

ディーノは真っ白な灰となった…

f:id:hitomishirikaizen1:20171108002944j:plain

 

 

それを見た苺香ちゃんは遂に怒りました。

f:id:hitomishirikaizen1:20171108003157j:plain

これは恐ろしい(゚o゚;;

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171108003402j:plain

苺香「これ以上迷惑をかけるようでしたら、お2人にカゼをうつして熱いお茶と堅い煎餅のみを与える生活をさせますよ!」

 

この目の光、ナルガクルガか…

f:id:hitomishirikaizen1:20171108003703j:plain

 

そりゃ2人とも怯えますわ

f:id:hitomishirikaizen1:20171108003804j:plain

 

これを見た夏帆ちゃんと麻冬さんは

f:id:hitomishirikaizen1:20171108003924j:plain

夏帆・麻冬「本家本元のドSはやっぱり違うわ」

 

 

最後に

今回は様々な髪型を見れて可愛かったですね!

 

 

そして密室で夏帆ちゃんと2人きりという

シチュエーションは羨ましすぎました。

 

 

兄と姉ですら苺香ちゃんのドSに勝てないとは…

苺香ちゃん恐るべし!

 

 

今回出番の少なかった天野さんは

次回ではたくさん出るのかな〜

 

 

次も楽しみですね!

 

 

関連商品

原作

ブレンド・S 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ブレンド・S 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

アニメ 

 

OPテーマ

ぼなぺてぃーと▽S

ぼなぺてぃーと▽S

  • provided courtesy of iTunes

 

EDテーマ

 

 

アニメ好き必見

動画配信サービス「U-NEXT」では「ブレンド・S」が全話見放題で見逃した回も見れます!

そして現在放送中の「干物妹!うまるちゃんR」や「少女終末旅行」などが40作以上全話見放題のほか、「ワンピース」や「名探偵コナン」といった超人気作など全部で2500作以上のアニメが配信されています。

今なら31日間無料でお試しすることができるので是非試して見てくださいね!

 

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼

 

他の話はこちら

第1話

ドS、ツンデレ、妹キャラの喫茶店 -『ブレンド・S』第1話「はじめてのドS」

第2話

 辛い、しょっぱい、すっぱい -『ブレンド・S』第2話「仁義なきスイーツ」 

第3話

外国へ憧れる理由が明らかに -『ブレンド・S』第3話「デートのち18禁」

第4話

お姉さんをマネてもドSになる -『ブレンド・S』第4話「後輩はおねえさん(健全)」 

第6話

サービスショット(特に夏帆)が満載の水着回! -『ブレンド・S』第6話「水辺にまつわるエトセトラ(成人済)」

第7話

秋月さんまたかよ!! -『ブレンド・S』第7話「バナナにイチゴで、いそがしい」