ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

ブログタイトル変えました!

こんにちは!

 

今日はいつものように感想ブログではなくて

ブログタイトルの変更をお伝えします。

 

 

前までは「感想を発散したい!

というブログタイトルでしたが

 

本日をもちまして

ゆずの坂

というタイトルにしました!

 

 

 

スポンサーリンク

   

なぜ変えたのか?

まだブログを始めてから1ヶ月ちょいですが

ブログを始めた当初は

 

「周りに感想を聞いてくれる人いないから感想を発散したいな〜」

という思いから

 

「それならブログタイトルもそのままでいっか〜」

といったように単純に決めました。

 

 

まあ仮のタイトルってことになりますね笑

 

 

そしてブログを書いて行くうちに

「やっぱりブログのタイトル変えたいな〜」

という気持ちが強くなり変えることにしました。

 

 

ブログタイトルの意味は?

そしてなんでブログタイトルを

ゆずの坂

にしたのかというとこれもいたって単純なものです。

 

 

アカウント名でもある

yuzufhana

を直訳したようなものになります。

 

 

ちなみにyuzufhanaの名前は

ただ自分がアーティストの

ゆずfhánaが好きで繋げたものです。

f:id:hitomishirikaizen1:20171116170231j:plain

f:id:hitomishirikaizen1:20171116170128j:plain

 

そしてブログタイトルですが

ゆずはそのまま使い

fhánaは日本語訳が「」という意味のようなので

単純ですがそのままブログタイトルにしました。

 

 

最後に

ブログタイトルは変わりましたが

基本書く内容は変わりません。

 

これからも映画やアニメの感想を書いていきます。

 

そして他にもブログ本来の使い方にもなる

日頃思ったことを書いていきます!

 

 

それでは今後も

感想を発散したい!改めて

ゆずの坂をよろしくお願いします!