ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

ここなちゃんが健気で泣けた -「ヤマノススメ おもいでプレゼント」

こんにちは。

このブログを開いていただき

ありがとうございます。

 

 

今回の感想を発散したい!は

 

ヤマノススメ おもいでプレゼント

 

になります。

 

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171031151900j:plain

 


【公式】ヤマノススメ おもいでプレゼント予告編【10月28日イベント上映開始】

 

あらすじ

「Present1 夏 ここなの8/31」
8月31日。夏休みの最後に、大好きなお母さんとおでかけの約束をしていたここな。
ところが急な仕事が入ったお母さんはここなと一緒に出かけられなくなってしまい、ここなはひとりで飯能の街を散歩することにする。
その道すがら、ここなはふと、幼い頃にお母さんと一緒に過ごした日々を思い出して……。 

f:id:hitomishirikaizen1:20171031152113j:plain

 

「Present2 秋 ひなたの10/28」
天覧山に、高尾山、三ツ峠!」これまで登ったいろいろな山と、おもいでが詰まった写真を見ていたあおいとひなた。
ふと、あおいの部屋にあった宝箱を開けてしまったひなたは、手作りで不格好のアクセサリーを見つける。
それをきっかけにひなたは、あおいと一緒に過ごした、幼いある日のことに思いを馳せる――。

f:id:hitomishirikaizen1:20171031152136p:plain

*1

 

原作:しろ(コミック アース・スター連載)

監督・音響演出・シリーズ構成:山本裕介

脚本:ふでやすかずゆき

 

キャスト

あおい:井口裕香

ひなた:阿澄佳奈

かえで:日笠陽子

ここな:小倉唯

 

 

アニメ3期も決まっているので

本日見に行ってきました!

f:id:hitomishirikaizen1:20171031153805j:plain

劇場のポスターにはサインがありました(^-^)

(写真が見づらくてすみません)

 

 

劇場上映ですが公式サイトにも書いてある通り

上映時間は約30分で

映画というよりはOVAになります。

 

 

Aパートがここなちゃんを主体の話で

Bパートがひなたを主体にあおいとの話になっています。

(かえでさんの出番はかなり少ない(^_^;))

f:id:hitomishirikaizen1:20171031154447j:plain

3期での活躍を楽しみにしておりますm(_ _)m

 

 

 

そしてタイトルにある通り

今回のテーマは

「思い出」になります。

 

 

Present1 夏 ここなの8/31

f:id:hitomishirikaizen1:20171031154729j:plain

 

この天使のような笑顔が可愛すぎますね!

 

 

というか今作では

幼少期に天使の格好をしているここなちゃん

出てきました笑

 

 

予告編内にも少し出てきていますが

f:id:hitomishirikaizen1:20171031155611j:plain

マジ天使!!

 OVAではたくさん見れます!

 

 

今作では夏休み最終日に母親と出かける予定が

急な仕事で行けなくなってしまい、

幼少期に母親と出かけた記憶を思い出しながら

1人で飯能市内を歩いていました。

 

 

見ていたら自然と

涙が出てしまいました( ;∀;)

 

 

本当は母親と出かけるのがとても楽しみだったのに

急な仕事に対しても

悲しい顔一つ見せないここなちゃんを見ていたら

保護者目線で見てしまい泣けてきました。

(自分に子供はいませんが…)

 

 

見た目はすごく幼いのに

迷子になった子供の母親を一緒に探したシーンには

「大人だな〜」と感心してしまいました。

 

 

 Present2 秋 ひなたの10/28 

f:id:hitomishirikaizen1:20171031161751j:plain

ひなたがまたやらかします笑

 

 

あおいの部屋で今まで登った山の思い出を

写真を見ながら振り返っていると母親に呼ばれたあおいは

部屋から出て行ってる間に

 

ひなたが木の棒に「て」と書かれたどんぐりが付いている

不恰好なキーホルダーを見つけて

何かを思い出しそうになりました。

 

 

父親にどんぐりのことを聞いたら

ひなたが引越しした時のことを思い出して

自分があげたものだと気づきました。

 

 

どんぐりに書かれていたのは

「て」じゃなくて「ひ」でした。

 

 

でも、あおいからもらったものを

ひなたは無くしてしまいました。

(やらかしました笑)

 

 

勇気を出して無くしたことを

あおいに打ち明けた時に

「また喧嘩になるかな?」と思いました。

 

 

しかし、喧嘩になりませんでしたね笑

 

前の2人なら喧嘩になってそうでしたが

大人になりましたね〜

↑何様だよ

 

 

最後に

物語的には山登りがメインですが

今作では登りません笑

 

 

よくある日常アニメですが

とにかく癒されました(^-^)

(特にここなちゃん)

 

 

早く3期が見たいですね。

 

関連商品

 

今作の発売決定!

【Amazon.co.jp限定】ヤマノススメ おもいでプレゼント(A4クリアファイル付) [Blu-ray]
 

 

 原作 

 

主題歌

おもいでクリエイターズ

おもいでクリエイターズ

 

 

 

アニメ好き必見

動画配信サービス「U-NEXT」では「ヤマノススメ」の1期と2期が全話見放題です。

そして現在放送中の「干物妹!うまるちゃんR」や「少女終末旅行」など40作以上全話見放題のほか、「ワンピース」や「名探偵コナン」といった超人気作など全部で2500作以上のアニメが配信されています。

今なら31日間無料でお試しすることができるので是非試して見てくださいね!

 

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼