ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

プロ卓球選手の出演にびっくり -「ミックス。」

こんにちは。

このブログを開いていただき

ありがとうございます。

 

 

今回の感想を発散したい!は

 

ミックス。

 

になります。

 

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171026165644j:plain

 


「ミックス。」予告

 

 

あらすじ

幼い頃、卓球クラブを経営していた母のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子だったが、母の死後は普通の人生を歩んでいた。ある時、恋人を会社の新人社員に寝取られたことをきっかけに、逃げるように田舎に戻った多満子は、いまや赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すことになる。そのために全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指すことになった多満子は、クラブに通う落ちぶれた元プロボクサーの萩原とコンビを組むのだが……。 *1

 

監督:石川淳一

脚本:古沢良太

 

キャスト

新垣結衣 瑛太

広末涼子 瀬戸康史 永野芽郁 佐野勇斗 森崎博之 蒼井優

山口紗弥加 中村アン 久保田琳加 神尾佑 平山祐介 斎藤司(トレンディエンジェル

佐野ひなこ 鈴木福 谷花音 平澤宏々路 関太(タイムマシーン3号

真木よう子 吉田鋼太郎 池上季実子 松尾諭 生瀬勝久

田中美佐子 遠藤憲一 小日向文世

 

 

ガッキーが可愛すぎた

今日観てきました!

f:id:hitomishirikaizen1:20171026171653j:plain

 

 

 

まず一言言わせてほしい

 

ガッキー可愛いな!

 

 

映画を見ていて

終始心の中で言ってました笑

 

 

昔のガッキーも可愛かったけど

個人的には今の方が好きです!

 

 

 

プロの出演にびっくり

基本、僕は公式サイトや関連ニュースは見ないで

CMだけで見て映画を見ていることもあり

キャストに驚かされました。

 

 

一番びっくりしたのが

卓球選手が出演していることでした。

 

 

あまり卓球選手に詳しいわけではないのですが

「なんか見たことあるな?」と思ったら

水谷隼選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手が出演していました。

f:id:hitomishirikaizen1:20171026173706j:plain

f:id:hitomishirikaizen1:20171026173712p:plain

f:id:hitomishirikaizen1:20171026173719j:plain

 

 

僕は出てきた時にわかったのはこの3人だったのですが

エンドロールで他にも卓球選手が出ていたのを知って

びっくりしました。

 

 

やはりプロ選手を出すことで

卓球の試合シーンが

迫力のある画になっていいですね!

 

 

キャストに気づかなかった

そしてエンドロールを見て

「この人だったのかー」となったのが

多満子(新垣結衣)たち卓球クラブが

行きつけの中華屋を営む中国人役の2人でした。

 

 

その2人が

TEAM NACSの森崎さんと

蒼井優さんです。

f:id:hitomishirikaizen1:20171026175932j:plain

f:id:hitomishirikaizen1:20171026175943j:plain

 

 

中国人が喋る日本語が上手すぎて

わかりませんでした(^_^;)

(自分が知らなすぎるだけか笑)

 

 

しかし、こういった

ぱっと見誰かわからないような芝居をできる

役者さんはホント上手いなって思いますね!

 

 

斎藤さんだぞ!

萩原(瑛太)が働く土方の主任の役をした

トレエンの斎藤さんもなかなかよかったです。

f:id:hitomishirikaizen1:20171026182650j:plain

 

 

 

下には厳しく、上には弱いといった

THEムカつく上司って感じで

よかったです。

 

 

容姿から実際にいそうな

上司でいい人選だと思います笑

 

 

最後に

卓球を題材にした作品だから当たり前なのですが

卓球の試合シーンは迫力がありました。

(CG技術はすごいですな〜)

 

 

まあ少し残念だったのは

試合をアップで撮っているシーンは

迫力があってよかったのですが

 

俯瞰的に撮ってるシーンになると

少しラリーが卓球をかじった程度のものに

見えてしまいました。

 

 

 

しかし、脚本や俳優陣が

素晴らしいものだったので

飽きずに最後まで見ることができました!

 

 

ぜひ、見てみてはどうでしょうか?

 

関連作品

主題歌

ほら、笑ってる

ほら、笑ってる

  • provided courtesy of iTunes

 

石川監督作品

エイプリルフールズ

エイプリルフールズ

 

 

 

映画好き必見

動画配信サービス「U-NEXT」では新垣結衣が出演している「ワルボロ」や「フレフレ少女」などが見放題です。

そして脚本家・古沢良太が脚本を務める「探偵はBARにいる」や「寄生獣」が配信されている他、今年話題にもなった「帝一の國」や「3月のライオン」といった映画作品が5000作以上が配信されています。

今なら31日間無料でお試しすることができるので是非試して見てくださいね!

 

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼