ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

素晴らしいヤクザ映画 -「アウトレイジ 最終章」

こんにちは。

このブログを開いていただき

ありがとうございます!

 

 

公開が待ち遠しかった今回の作品

 

 

今回の感想を発散したい!は

 

アウトレイジ 最終章 

 

になります。

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171012165120j:plain

 

 

今までの作品を見てない方はまずこちらを

見てみてくださいね。

 


『アウトレイジ 最終章』公開記念!3分でわかる「アウトレイジ」シリーズダイジェスト

 

予告編


【動画】映画『アウトレイジ 最終章』予告編

 

あらすじ

関東の山王会と関西の花菱会の間で起きたし烈な権力闘争の後、大友(ビートたけし)は韓国に拠点を移す。彼は日本と韓国の裏社会で暗躍する実力者張会長(金田時男)の下にいたが、ある時、韓国に出張中の花菱会の花田(ピエール瀧)が騒ぎを起こし、張会長の部下を殺害してしまう。この事件を発端に、張会長と花菱会の関係は険悪になり……。 *1

 

 

監督・脚本・編集:北野武

 

キャスト

ビートたけし 西田敏行

大森南朋 ピエール瀧 大杉漣 松重豊 金田時男 白龍 光石研

原田泰造 中村育二 津田寛治 池内博之 塩見三省 岸部一徳

 

 

病みあがりとは思えない

今回も過去2作と同様に

見ていて爽快でした。

 

 

そして今回が初出演の

大森南朋ピエール瀧岸部一徳

大杉漣原田泰造池内博之

 

前作までのキャストに負けないほど

いいキャラでした(^-^)

 

 

 

今回のキャストの中ですごいのは

花菱会の若頭と若頭補佐の

西田敏行さん塩見三省さんですね。

 

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171012174917j:plain

f:id:hitomishirikaizen1:20171012174922j:plain

 

 

撮影前までは病気療養中で

西田さんは頸椎亜脱臼

塩見さんは脳出血

となっていました。

 

 

塩見さんは今作でずっとサングラスをつけていたのも

病気のせいだったのかな(^_^;)

 

 

とはいえ、

リハビリしながらの撮影ということでしたが

とてもそうは思えない気迫のある芝居でした。

 

 

お二方ともこれからも

体に気をつけて欲しいところですね。

 

 

粋がった感じが良い

今回、個人的に好きなのが

ピエール瀧さんでした。

f:id:hitomishirikaizen1:20171012175035j:plain

 

花菱会の直参幹部・花田の役でした。

 

今作の話ではこの花田が

事の発端ですね

 

 

花田のどこが好きだったかというと

韓国で大友にクレームをした際には

花菱会の名前を使って強気でいたのが

 

自分の状況が悪くなってからは

一気に弱気になったところ

人間らしくて見ていて面白かったです。

 

 

しかも、デリヘルを呼んでは

自分が拘束されるプレイを

しているのも良かったですね笑。

 

 

エリート感が良かった

花菱会の会長の野村を演じた

大杉漣さんも良かったですね。

f:id:hitomishirikaizen1:20171012180646j:plain

 

もともとヤクザじゃなくて

証券マンで前会長の娘の婿で

コネで会長になった野村。

 

 

口調と表情はヤクザっぽいけど

叩き上げじゃないから

素人ヤクザって感じでした笑

 

 

普段の格好もポロシャツが多かったのも

休日のお父さんに見えました^^;

 

 

最後に

今作が最後だからというのもあるのか

 

ラストには大友がお世話になった

張会長に迷惑をかけないために

けじめとして自害しました。

 

 

続編が見れない寂しさはありますが

別の作品として

アウトレイジのオールスター作品

見てみたいですね。

 

 

関連作品

 

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

 

 

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

 

 

 

映画好き必見

動画配信サービス「U-NEXT」ではビートたけしの出演作品が多数配信中です。

ビートたけし出演作としては社会現象にもなった映画の続編「バトル・ロワイアルⅡ」や初主演映画になる「悲しい気分でジョーク」が見放題

他にも今年話題となった「ゴースト・イン・ザ・シェル」や「帝一の國」など邦画、洋画合わせて5000作以上の映画が配信されています。

今なら31日間無料でお試しすることができるので是非試して見てくださいね!

 

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼