ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

橋本環奈に「おっふ」 - 映画『斉木楠雄のΨ難』-

こんにちは

このブログを開いていただき

ありがとうございます!

 

 

今回の感想を発散したい!は

 

映画 斉木楠雄のΨ難

 

になります。

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171024142108j:plain

 


映画『斉木楠雄のΨ難』予告編

 

あらすじ

とてつもない超能力を持っているが、その力を隠して目立たずに、誰にも干渉されない普通の生活を望む高校生の斉木楠雄。しかし、そんな楠雄の思いとは裏腹に、彼の周囲にはなぜか楠雄に思いを寄せる妄想美女・照橋心美や、超能力でも気配が読めない燃堂力など、変な奴らが集まってくる。毎年恒例の文化祭も穏便にやり過ごそうする楠雄だったが、次から次へと災難が降りかかり、まさかの地球滅亡の危機にまで発展してしまい……。 *1

 

脚本・監督:福田雄一

 

キャスト

山崎賢人 橋本環奈

新井浩文 吉沢亮 笠原秀幸 賀来賢人 ムロツヨシ 佐藤二郎

内田有紀 田辺誠一

 

 

銀魂に引き続き

本日、見に行ってきました!

f:id:hitomishirikaizen1:20171024143250j:plain

 

 

原作、アニメは見ていたので

実写でどうなるのか楽しみにしていました。

 

 

 

監督が福田雄一さんということもあり

銀魂で期待を超えてきたので

今回も期待をしていました。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171024152130p:plain

 

 

やはり期待以上のものでした!

 

 

ただのコスプレで終わらせないのが

さすがの脚本、演出だと思いました。

 

 

原作を知らなくても主要人物のキャラ紹介があるので

とても見やすいです。

 

自分も2年前のアニメを見たのが最後なので

思い出しながら見れました。

 

 

環奈ちゃんにおっふ

何と言っても照橋さん役の

橋本環奈ちゃんが可愛いかった!

f:id:hitomishirikaizen1:20171024155910j:plain

 

 

銀魂で神楽をやったのも良かったけど

環奈ちゃんはロングの方がいいですね!

 

 

何度もある環奈ちゃんのアップには

たくさん「おっふ」をしてしまいました笑

 

 

そして顔芸が素晴らしかった!

 

 

銀魂の時には鼻をほじるシーンがありましたが

今回も妄想の中で顔がすごいことになっていました笑

f:id:hitomishirikaizen1:20171024160638j:plain

あんな可愛い顔して顔芸をするんだから

この時ので吹っ切れたかな(^_^;)

 

 

まあ惜しいなって思ったのが

普通に演技する分にはそこまで気になりませんが

妄想時のアテレコの棒読み感が気になりました。

 

でも可愛いから許せてしまうな笑

 

これからの成長を期待しています。

 

 

般若のようだった

他にも特に顔芸がすごく感じたのは窪谷須役の

賀来賢人さんですね。

f:id:hitomishirikaizen1:20171024161137j:plain

 

 

普段は真面目そうに見えるけど

不良の血が騒いだ時の顔が

般若のようで素晴らしい!

f:id:hitomishirikaizen1:20171024161628j:plain

 

映画内で何度も見ることができるので

ぜひ見てみてください。

 

 

さすがの福田組常連

やはり福田組に欠かせないキャラの強い脇役の二人、

佐藤二郎さんとムロツヨシさん。

f:id:hitomishirikaizen1:20171024162007j:plainf:id:hitomishirikaizen1:20171024162011j:plain

 

毎回思いますが

主役陣を喰う勢いの存在感でした。

 

 

出演時間の少なかったエロ校長役の

佐藤二郎さんは印象が強く残りました。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171024162901j:plain

二郎さんのあの独特の間と声の抑揚が

いい感じにエロいけど校長であるキャラに

しっくりきました!

 

 

 

そしてマジシャン役のムロさんも

緊張しやすいキャラが

やりすぎてると思われそうな限界まで

やれているのがよかったです。

f:id:hitomishirikaizen1:20171024163259j:plain

ムロさんの本気でふざけてやってるような芝居、

そして予告でもある「アメージング」を何度も聞けて

よかったです。

 

 

 

作品内の超能力におけるCGも

ギャグ感がしっかり出てる動きで

とても楽しめました!

 

 

・犬が車に轢かれそうになった時に一瞬車が浮いたり、

・10キロマラソンで無我夢中で走っている灰呂にぶつかりそうになった自転車の集団を避けたり、

・窪谷須を狙ってきた大量のヤンキーを一瞬で瞬間移動させたり、など

 

 

ゆずの曲も

そしてゆずっこ(ゆずファンの呼称)として映画で聴く

ゆずの「恋、弾けました。」も良かったです。

 


ゆず「恋、弾けました。」Music Video

 

映画を見にきたのもありますが

この曲を聴くためにもきたところが実はありました笑

 

 

これでまたゆずのファンが増えると

ファンとして嬉しいものです。

 

 

最後に

漫画原作の実写は失敗すると

よく言われていますが

漫画原作の実写映画の中では

面白いので是非見に行って見てくださいね。

 

 

関連作品

 原作

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 ノベライズ

 

主題歌
恋、弾けました。

恋、弾けました。

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

(主役に関してなんも書いてなかったな(^_^;))

 

福田監督作品好き必見

動画配信サービス「U-NEXT」では福田監督作品が多数配信されています。

初監督作品である「THE3名様」や映画デビューとなる「大洗にも星はふるなり」が見放題のほか、「勇者ヨシヒコシリーズ」や「スーパーサラリーマン左江内氏」も絶賛配信中です!

今なら31日間無料でお試しすることができるので是非試して見てくださいね!

 

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼