ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

新たな出発 -「RWBY: VOLUME 4」

こんにちは。

このブログを開いていただき

ありがとうございます!

 

 

今回の感想を発散したい!は

 

RWBYVOLUME 4

 

になります。

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171017154545j:plain

 


RWBY VOLUME 4<日本語吹替版>劇場本予告

 

 

あらすじ

最新科学技術と魔法の力が共存する世界「レムナント」で、「グリム」と呼ばれるモンスターを討伐するハンターになるため養成学校ビーコン・アカデミーに通う少女ルビー・ローズは、仲間とともにチームRWBYを結成し、楽しくも平穏な日々を送っていた。しかし、反社会的組織ホワイト・ファングの暗躍により、アカデミーが襲撃され、チームRWBYはバラバラになってしまう。 *1

 

 

キャスト

早見沙織:ルビー・ローズ
日笠陽子:ワイス・シュニー
嶋村侑:ブレイク・ベラドンナ
小清水亜美:ヤン・シャオロン
下野紘ジョーン・アーク
洲崎綾:ノーラ・ヴァルキリー
豊口めぐみ:ピュラ・ニコス
斉藤壮馬:ライ・レン
前野智昭:サン・ウーコン
井上和彦:オズピン
てらそままさき:ジェームズ・アイアンウッド
林原めぐみ:レイヴン・ブランウェン
平田広明:クロウ・ブランウェン
堀内賢雄:タイヤン・シャオロン
釘宮理恵:オスカー
甲斐田裕子:シンダー・フォール
井上麻里奈:エメラルド・サストライ
大川透:ワッツ
塩屋翼:ティリアン
大塚明夫:ヘイゼル
井上喜久子:セイラム

 

 

アメリカのアニメです

制作は日本アニメに影響を受けたクリエイターたちが立ち上げた

北米の映像スタジオ「Rooster Teeth Productions」です。

 

 

日本語吹き替え版として過去には3作品が

映画館で上映されました。

 

 

そして今年の7月からは

アニメ3作品分を1クール用に編集されたものが

放送されていました。

 

 

何と言っても声優陣が豪華ですね!

 

 

ちなみに出演している中で

一番好きな声優さんは

早見沙織さんです(^-^)

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019145216j:plain

 

 

この作品を知ったのは2年前ぐらいにCM(たぶん前作のDVD)でした。

 

 

その時は早見さんの声と声を担当している

主人公のルビーが可愛いい!

 

と思ったぐらいで見てはいなかったです。

 

 

しかし、先ほども話した

今年にテレビでやったのをきっかけに見て

完全にハマりました。

 

 

テレビシリーズでは

主人公・ルビーがハンター養成学校のビーコン・アカデミーに入学し、

ワイスブレイク、姉のヤンと共にチーム「RWBY」を結成をしてから

敵によってそのビーコンが陥落するまでのお話でした。

f:id:hitomishirikaizen1:20171019145322j:plain

左から、ルビー、ワイス、ブレイク、ヤン

 

 

ビーコン陥落後の話

今作ではビーコン陥落して、チームがバラバラになってから

次に敵が狙っているヘイヴン・アカデミーに向かうまでの話になります。

 

 

話の構成として

チーム「RWBY」のメンバーがヘイブンに向かうまでを

時系列同時進行で描いていました。

 

 

バラバラになった、チーム「RWBY

ルビーは前作で死んだピュラが所属していた

チーム「JNPR」のメンバーと共に

チーム「RNJR」を結成しヘイヴンに向かう。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019154028j:plain

 

ワイスはビーコン陥落で心配になった

父・ジャックと共にミストラルへ帰郷。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019154409j:plain

 

ブレイクはビーコン襲撃に来ていた

昔の仲間であったアダムに家族や仲間を殺すと言われ、

目の前でヤンの腕を切り落とされた事で

仲間にこれ以上迷惑をかけたくないという事で

故郷のメナジェリーへ帰郷。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019154619j:plain

 

ヤンはビーコン陥落、メンバーと離ればなれになった事、

そして、アダムに右腕を切り落とされた事で

深く落ち込み、実家でふさぎこんでいた。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019154904j:plain

 

 

 

ジョーンの特訓シーンに泣けた

個人的に今思い出しても泣きそうになるのが

 

死んだピュラジョーのために

戦闘トレーニングの動画を遺してあったものを

ジョーンが毎晩見ながらトレーニングしているシーンです。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019153810j:plain

ジョー

 

前作でピュラが死んだ時はショックだったので

ジョーンに感情移入して泣けました(T . T)

 

 

レンとノーラの過去

そして今作では

レンノーラの過去を見ることができました。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019155417j:plain

レン、ノーラ

 

レンが住んでいたクロユリ村がグリムに襲われた際に

二人でお互いを守ろうと約束していたのを見て

普段から仲の良い理由もよくわかりました。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019155739j:plain

 

 

新キャラ登場!

今作から出た新キャラのオスカー

これからのキーマンになるキャラです。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019160957j:plain

オスカー

 

オスカーは叔母の農場で住み込みで働いている農夫の青年だったのが

ある時、「誰か」に見られている感じていて、

倉庫内にある鏡越しにビーコン襲撃時に死んだはずの

オズピン教授の声が聞こえるようになります。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171019161330j:plain

オズピン

 

イマイチ詳細は不明だけど

魂とオーラが偶然一体化したようです。

 

最初はオズピンに対して拒否を示していたけど

そのうちにオズピンの声に導かれて

農場を旅立ちヘイヴンに向かうことになりました。

 

 

これからどうなるかが気になって仕方がないです。

 

 

次回作も発表されたので

早く見たいところです!

 

 

YouTubeで配信中

ちなみにYouTubeでチャンネルが開設されており

RWBYの英語版が無料で全て配信されています。

 

英語がわからなくても

日本語字幕で観れるので充分に楽しめます!

www.youtube.com

 

 

関連作品

日本語版ソフト

 

 

 

 

アニメ好き必見

動画配信サービス「U-NEXT」では、現在放送中の「干物妹!うまるちゃんR」や「少女終末旅行」など40作以上全話見放題のほか、「ワンピース」や「名探偵コナン」といった超人気作など全部で2500作以上のアニメが配信されています。

今なら31日間無料でお試しすることができるので是非試して見てくださいね!

 

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼