ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

「大洗にも星はふるなり 」- 男の思い出は捏造しちゃうよな

こんにちは!

このブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

 

今回、感想を発散したい作品は

 

大洗にも星はふるなり

 

になります。

 

 

スポンサーリンク

   

作品紹介

f:id:hitomishirikaizen1:20171003150348j:plain

 


大洗にも星はふるなり/CM

 

あらすじ

クリスマス・イブの茨城県大洗海岸。冷たい風が吹き荒れる真冬の海の家に5人の男が1通の手紙で集められた。差出人はみんなの憧れのマドンナ江里子。"まだ、海の家残っているみたいですよ。もしよかったら、イブの日にまたそこで会いたいな"という胸ときめく手紙。なぜ彼女は5人を呼び出したのか?それぞれナンクセありの男たちは迷うことなく、ひとつの結論にいたる。 《この中に江里子の本命がいるぞっ!》 本人不在の中、「江里子が好きなのは自分だ」と男たちの猛烈なアピール合戦がスタート。そこへ現れた厳格な弁護士・関口。くだらない争いを解決するかと思いきや、まさかの参戦。このどーしようもない争いの果てに待ち受けるキセキの結末とは!?*1

 

監督

福田雄一  

 

キャスト

山田孝之山本裕典ムロツヨシ小柳友白石隼也安田顕佐藤二朗
戸田恵梨香

 

 

福田雄一監督の映画デビュー作品になります。

 

元々は舞台でやったものだったみたいですね。

 


ブラボーカンパニー公演「大洗にも星はふるなり」

 

 

キャストで面白い

キャストに山田孝之ムロツヨシ佐藤二朗がいることで

「ヨシヒコじゃん笑」ってなりました。

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171003152157j:plain

 

 

ミーハーですみません(^◇^;)

 

 

まず見終わって思ったのは

バカだな〜(褒め言葉)でした。

 

 

ヤスケンいい役だな笑

まだ海の家で働いていたメンバーが

江里子(戸田恵梨香)のことが好きで

「自分が本命だ」って思うのはわかるけど

 

海の家に撤去命令しに来た

弁護士の関口(安田顕)が

 

何でみんなの話を聞いて好きになって

告白すればうまく行くって思うんだよ!

自分の使命を忘れんなよ!笑

 

f:id:hitomishirikaizen1:20171008185232j:plain

 

 

 

そして登場人物の江里子との思い出、

捏造しすぎでただの妄想の域に達してるよ!!

 

 

その話を聞いて真剣に誰が本命かを考える関口も

自分の使命を忘れんなよ!(2回目)

 

 

にしても海の家の中だけで

1時間43分を持たす

脚本力、演出力、演技力は素晴らしいですね。

 

 

さすが「福田組」と言ったところですかね。

(上からですみませんm(_ _)m)

 

 

最後に

何も考えずに頭を真っ白にして

見れる作品だと思うので

リラックス程度に見れていいと思います。

 

 

本編とは別にスピンオフ作品もあるので

見てみてはどうでしょうか

 

 

関連作品

 

大洗にも星はふるなり
 

 

『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル [DVD]

『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル [DVD]

 

 

 

福田監督が好きな人必見

動画配信サービス「U-NEXT」では「大洗にも星はふるなり」が見放題です。

そして福田監督作品である「明烏」や「俺はまだ本気出してないだけ」などが見放題のほか、「勇者ヨシヒコシリーズ」や「スーパーサラリーマン左江内氏」など映画やドラマが5000作以上配信されています。

今なら31日間無料でお試しすることができるので是非試して見てくださいね!

 

▼U-NEXTの申し込みはコチラ▼